春!(・∀・)

こんにちは、みかんです。(^^)/

鳥取大学は春休み真っ只中です。

私はというと、しなければならないことは沢山あるのに、だらだらと過ごしてしまっています。

オリンピック選手があんなに頑張っていたのに、こんなんじゃ駄目ですね。

しゃっきとします。(-"-)

 

 

先日、ウガンダの大統領が「反同性愛法案」(Anti-Homosexuality Bill)へ署名されていましたね…。

ウガンダにはもともと同性愛を禁ずる法律はあったそうなのですが、この「反同性愛法」(Anti-Homosexuality Act)はそれを更に強化するためのものらしいです。

 

「悪質な同性愛行為」を行った者は終身刑。

同性愛者だと知っていたのに告発しなかった者や、同性愛を広めた者、同性愛者を援助した者も処罰。

悪質って…。

LGBTの方達には人権はないのでしょうか…。

 

ウガンダ大統領の「欧米の価値観を押し付けないで欲しい」という言葉。

それはもっともな意見だと思います。

でも、政府側も反同性愛という価値観を同性愛者に押し付けてるような気がします。

 

どうして同性愛はこんなにも疎まれるのでしょうか…?

何故、禁止するのでしょう?

 

「同性間では、自然には子どもは授かれない」という意見はよく聞きますが、異性間でも子どもを授かれない場合はあります。

そういう人には結婚や恋愛をする権利はないのでしょうか。

 

2011年1月、ウガンダの同性愛者運動リーダーが惨殺される事件、

ウガンダでの、去年12月の英国人同性愛者の裁判、

南アフリカ等の矯正レイプ…。 

同性を愛しただけで、この様なむごいことをされる謂れはないはずです。 

 

私は日本に生まれ、日本で育ってきました。

私の意見は、同性愛を禁止する国の背景やそこに根付く価値観と照らし合わせると、甚だ的外れかもしれません。

そこで大切にされてきた伝統的価値観、宗教観、

「そういう問題じゃないんだよ」「お前にはわからないよ」って言われてしまえばそれまでです。

けれども、同性を愛した人は人権を蹂躙されるべき存在なのでしょうか?

何をどう考えてみても、そうではないと思うのですが。

  

私には同性愛者の知り合いがいますが、彼等は普通に恋愛をしています。

異性間の恋愛と何が違うのか分かりません。

世間は同性愛を異形なものとし過ぎている気がします。

 

どこの国でも、同性愛者の方も自由に恋愛したり、結婚したり出来るようになるといいなぁ。

 

 

興味があれば、下のリンクも是非見て頂きたいです。

 

http://www.youtube.com/watch?v=JlVBIE9tuIg

http://synodos.jp/international/7191

http://www.cnn.co.jp/world/35044350.html

http://jp.reuters.com/article/jpUSpolitics/idJPTYEA1Q05020140227

http://www.afpbb.com/articles/-/3005102

http://www.afpbb.com/articles/-/2857149?ctm_campaign=relation&cid=3006724

あなたの清きいいね!をお願いします!